日陰生活

どこにも誰にも言えないからここに書いておきます

ひとりごと

なんか一気に文章書いたらスッキリした。

ネットに同じような悩みがないか調べてみたら同じように悩む人はたくさんいるよう。

身近な人よりネット上には気持ちがわかる人がいるのかもしれない。


あと「親が嫌いなら嫌いでいい」という記事を読んではっとした。

わたしも辛すぎるあまり「あなたを産むのにこんな苦労をした」といつか子に伝えようとこことは別に日記を書いてきた。産んだのはこちらの都合。本当にその通りで子には関係ない。母親に感謝しろ。危うく毒親になるところだった。

心が軽くなった。どこかのだれか、ありがとう。


というか、子はわたしのこと好きにならないか。かわいいと思えないとか産まなきゃ良かったなんていう親に感謝なんかできない。嫌われても構わない。無事大人になればそれでいい。